あれよあれよと月日は流れ

ちょうど1年ぶりの日記ですか。うひゃー
新しい棲家の構築もままならず、ついったーにだらだら居付いてしまっている昨今。
Nさんのサイトの閉鎖をツイッターで知り、長くサイト巡回もしてなかったなぁと巡ってみれば、ブクマを削除すること多数。
時代の流れとはいえ、寂しいです。
それを私が言うなって話ですね。うん…

今は正直イラストも描いてる余裕が無くて、世のお絵描きさんたちの熱意にあてられてしまっている情けなさなんですが、新しい絵具をゲットしたり、友人に貸していたアンソロジーが戻ってきたのを懐かしく眺めたりと、ちょこっと芽が出てきた…のかな。気持ちを持続させて、連休中に少しは何か描けたら良いなと思います。

続きにらくがき突っ込んどきます。

続きを読む

スポンサーサイト



進撃に進撃されている

進撃の巨人、先日とうとう「自由への進撃」とサウンドトラックを買ってしまい、日々パソコンと車内BGMでエンドレスリピート…だけでは飽き足らず、遂に動画検索に手を出してしまいました。
確実に廃人コースです orz
おかしいな…OP中毒があんまり酷いから、CDを手に入れることで熱を抑えようと思ったのにな…
CD聞いてると映像を見たくなります。
映像見てると滾ってくるので支部漁りを初めてしまうダメな大人←仕事しろ
ああ早く原作手に入れたいな!
(ちなみに、収集癖は無いのでグッズには興味ありません)

************************
上記のおバカな日記の後にこんな記事書いても、何をいわんやという感じなんですが。

仕事がてらに色々な方のブログを覗いていて、自分のスタンスというかスタイルというか、地に足が着いている様は格好良いなぁと思いました。
そういう方は、言葉の選択も上手いのですよね…憧れます。

最近は、私個人としてはめっきりついったーで脳内だらだら垂れ流す日々ですが、仕事の方では一応細々とブログを更新しているわけで。
でもそれが、感覚的に思いっきり迷走している気がするので、情けなくもあり。
いつも内容をすごく悩んで、選んで、書いているのに、ここ以上に浮き足立っていると感じてしまいます。
いまいち、借り物感のある言葉になってしまうのをどう解消したら良いかなぁと。

忙しさにかまけて、思考を怠けちゃいけませんね。
アンテナを張って、情報をちゃんと租借して、丁寧に五感を働かせて…
時間がうまく使えないならせめて、質の良いインプットを心掛けたいものです。

何もできてなくてすみません

10周年企画、滞りなく無事終了されました。
主催さま、運営さま、参加者さま、幸せな時間をありがとうございました!
私宣伝も何もできなかったです。残念…

作品にお言葉を下さった方、メイキングにお言葉を下さった方、本当にありがとうございます。
ときめきと情熱と愛情を感じる素晴らしい画集でした。
通販開始されてますので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思います。

ああしかし、サイトもブログも放置しっぱなしでどうにかしないといけないよ…
SNSよりサイトの形の方が好きなので、閉鎖はしたくないなと思うのですが。
手がまわらないなぁ

RDGアニメに関しての感想は、ついったでこぼしてるので書きません。
RDG以外の荻原絵が描きたい今日この頃。
カラーもモノクロも描きたいな。

RDG 6巻読了!!!!!

ようやく読みました最終巻…!!!
読了ホヤホヤで、ブログ書く気力がある内に以下ざっと感想を収納します。
絵に描きたい場面もあるので、また落書きシリーズ上げていきたいです。目標です。

続きを読む

こっそり告知

kokuchi.jpg

RDGに熱く沸いているオギワラ界ですが、
高麗さんのルーン欠乏症により突発的に開催(はた迷惑な話だ)
るーんさんください ^▽^
よろしくお願いしま~す

絵茶のリンクは近くなったら繋げます。

*************************

終わりました!
楽しかったー^^

ありがとうございました!
リンク